【59秒動画付】仕事ができる人の特徴は「先回りして考える」

目次

【質問】

この人仕事できるなと思う人はどんな人ですか?

先回りできる人だねー(詳しくは↓)

【回答】

目先の話や目先の問題点ではなく、これを言うということは、この先のこういうゴールに到達したいんだろうなを共有してくれる人はできる人だよね。

今言ってることよりも、もう少し先のことまでできたりとか、 そういう先回りできる人ってすごいなって思うし、 接しやすい!と思うよね。

質問)そういう人は結構周りにいるんですか?

いっぱい、周りにいるよー。
自分が一緒にやりたいなと思う人は、そういう人たちばかりだから、 そういう人たちだらけだよ。

お客さんが言っていることを【つまりこういうことなんだろうな】【こういうところに行きたいからなんだろうな】というのも考えて行動できると重宝されるようになるよ。

先回りして考える癖をつけるといいよー。

目次