【44秒動画付】妻が起業に大反対!どうやって説得する?

目次

【課題】

妻が起業に大反対です。どうやって説得したらいいでしょうか?

これも良く聞く話ですよねー。

【解決策】

説得という発想で考えると自分の価値観をどうやって相手に賛成させるか?という話になるなるよね。
そうではなく、相手が反対しているには理由があるわけだよね。
その理由をちゃんと消せるか?という視点の方が良いと思うね。

自分の言い分をどうやって通すかではなく相手が反対する要因をどうやって消せるか。ここが肝になるよね。

「聞く」という所から始めた方が良いと思う。

どう話すかではなく、どう聞いていくかという所から出発した方が応援してもらえる環境は作りやすいと思います

目次