【48秒動画付】起業してから軌道に乗るまでどのくらい時間がかかる?

目次

【課題】

起業してから軌道に乗るまで、どのくらい時間がかかるものでしょうか?

出来ればすぐ軌道に乗せたいと思うよねー。

【解決策】

早ければ最初から軌道に乗るし、どのくらいちゃんと準備したかによるよね。
勝てる状況を作ってから起業したのなら、そのまま軌道に乗るよ。

起業してから勝ちにいこうとしたら失敗するよ。僕みたいにね。

インタビュアー:ほとんどの人がはじめてから勝ちにいこうとする人が多い気がするんですけど…

だから、先に準備した方がいいよ!

「誰に」「何を」「どのように」売るというのをちゃんと言語化して、その相手が本当にいるのか?
自分が提供したいものを本当に必要としてくれているのか? というのを調べてからスタートすることだよ!

インタビュー:やっぱり事前準備は大事ですね

大事だよー。

目次