【51秒動画付】仕事に行きたくない…乗り切る方法はありますか?

目次

【課題】

仕事に行きたくないですどのように乗り切ったらいいですか?

なるほどー。
行きたくないのですね!

【解決策】

つまり、「行きたい」気持ちにならないような仕事をやってるんだよね。
それなら辞めたらいいよ。ただ、辞める前に自分がどうして行きたくないのかをちゃんと言語化すること
職場探しで次回も同じようにならないためにもね。

スポット的に行きたくないこともあるよね。
「失敗して怒られるからちょっと行きたくない」とか、そういう場合は、自分に非があって行きたくないなと思うのだったら、 それは行った方が良い。行かないと逃げ癖がついてしまうからね。傷口が大きくならないよう責めたほうがいいね。

でもそうではなく、慢性的に嫌だなというのだったら辞めた方が良いと思うよ。

2つのうちどちらなのか
ちゃんと判断することが大事!

目次