【1分動画付】仕事の効率を上げたい、時間通りに進めるには?

目次

【課題】

仕事の効率を上げたい、どうすれば時間通りに進められますか?

時間通りに進められない人って多いですよねー。

【解決策】

朝の時点でまずゴールを決めないといけないよね。
今日の終わりはどういうふうな状態になっていれば終わりなのか。

例えば、制作系の仕事だったら、ここまで言ったら終わりっていうのは作りやすいかもしれないけれど、営業の仕事の人とかは数字が取れてなかったら残らないといけない雰囲気みたいなのがある。

そんなことをやっている人の方が数字出なかったりするね。
より良くするためには「こういう事が出来ていないといけない」「この部分は直さないといけない」「ここまでいったら帰る」というのを決めておくこと

終わりの部分をちゃんと決めて、 どういう順番でやっていくかを決めて終わったら帰る。

計画をちゃんと立てるということが大事!
そして、ギチギチではなく必ず余裕を持たせること。
途中で入ってくる仕事があるわけだから、それも想定しないと必ず延びてしまう。延びてしまうと残業しないといけない。 だから、余裕を持った計画を組んで毎日達成感とともに帰ることをおすすめするよ。

まずはゴールを決めることだよー。

目次