【51秒動画付】起業する時の身だしなみは意識的に変えるべき?

目次

【課題】

起業した時は、意識的に身だしなみは変えた方が良いでしょうか?

【解説策】

身だしなみは変えていった方がいいよ!
人は見た目が9割という本が流行ったよね。

人と話をする前(会う前)にはホームページに載ってる情報しか見れないよね。
動画もあるけど、とはいえサムネイルで最初に見た目が入ってくるよね。

どうやったって人と会う時は距離がある、最初にビジュアルや視覚で 「話すのやめよう(会うのやめよう)」となったりするよ。

見た目から相手への値踏みをするよね。
どんな人かというのを慮るというのが自然な行為だから、ここで減点から入るとマイナスイメージになるよね。でも身だしなみひとつで加点から入る事も出来るから身だしなみは一番最初に意識した方が良いことのひとつだと思います

よかったら意識してねー。

目次