【54秒動画付】やりがちな嫌われるビジネス文章とは?

目次

【ビジネス文章でこんな間違いしていませんか】

気づかないで嫌われるビジネス文章を使ってませんか?

この人の文章なんだか嫌だなと感じることあるよね

【こんな使い方に注意】

メールやコミュニケーションの中で、こういう人と付き合いたくないなという書き方で一番多いのは「大至急」と書かれること。 この書き方は、何気に使っている人が多いのですが嫌われることが大いにあるのでおすすめはしないよ。

自分(自社)にとんでもない落ち度があり価格を2ケタ間違えてた、だから『大至急直してほしい』は、すぐに対応しなといけないよね。

そうではないものを『大至急』と書いてくるのは相手の時間や作業を無視して自分を最優先にするのが当たり前だという書き方の最たるもの。

あとは「なる早で」という書き方も同じだよね。
「別にあなたの奴隷じゃないですけど」という話。

相手の状況を無視して、自分の都合に合わせろというマウントを取る感じは、すごく嫌だから絶対にやらない方がいいよね。

もし『大至急』『なる早で』ということを使うお客さんがいたら、弊社(エバーライド)では、お付き合いしないかなと思うよ。

自ら嫌われにいくような文章は、なるべく無くそうねー

目次