【1分動画付】効果的な営業トークは、まず聞くことから始める

目次

【課題】

営業トークをする上で効果的なステップやノウハウ、そういうものがあったら教えて頂けないですか?

すごくいい質問だねー

【解決策】

相手の状況がわからないと、こちらから話せることはないよね。
まずは聞くということが大事

「相手の状況を知る」「 相手が何に悩んでいるのか」「どういう課題があるのか」がわからないと的確な話はできないし、求められているのかも分からない。

まず相手の話を聞いて共感する。
その悩みの中で自分が手伝えるものがあったら、それをあてがっていくという流れになるよ。

いきなり自分の商品・サービスを『これはどうですか?』と言っても、 ただの押し売りになるよね。

まずは聞くということ。それで合うなと思ったら続ければいいし、合わないない・拒否されてるなと思ったらその場から去ればいいよ。

まずは聞くというところから始めてみてねー。

目次