【1分動画付】仕事でやらなければいけないことを忘れてしまう

目次

【課題】

仕事をするときに ” やらなければいけないことを忘れて ” お客さんに迷惑をかけて周りの人から指摘される

早急に解決しないとクレームになってしまうかも…

【原因】

やらなきゃいけないことを ” 覚えようとしている ” ことに問題があるんだよね。

日々やることっていっぱいあるでしょ。
それを忘れないようにするのは、常に頭の一部を記憶用のスペースとして利用し続けなきゃいけない。

忘れないようにしなきゃというように考えながら作業をするってことは、脳みその半分しか使えないみたいな状況になってる。

【解決策】

大事なことは忘れてもいい状況を作ること!

頭の片隅に何も置かない。

今はスマホとかパソコンでもTODOのツールやアプリとかいっぱいある。
自分がやることの通知もだせたりするから毎日アプリに書いた順番に沿ってやるだけ。
その通りにやるだけだからいろんな事を覚えてなくていい。

忘れていいということは頭の中を100%作業モードにできる。
そうなれば、作業も速くなるしストレスもなくなるよね。

覚えられなくて「どうしよう」ではなく、覚えなくていい状況を作るということが大事だと思うよー。

目次