【54秒動画付】起業したいけど勇気がない、どうしたら一歩踏み出せる?

目次

【課題】

どうしても起業に勇気が出ない。 どうしたら一歩踏み出せますか?

何で一歩踏み出せないのか 原因を考えてみたらいいよー。

【解決策】

「不安」「上手くいくかわからなくてドキドキする」そんなのが理由になるのではないかな。

そういう場合は自分の周りにいる、もしくは自分と似たような境遇の中から一歩踏み出した人の話を聞いたりするといいよ

起業する時に大事なことは、 自分と似たジャンル、類似する人。

先輩起業家の人がどうやって上手くいったのかというのを参考にすると、自信が持ちやすくなるよ。
知らない人の成功事例より、自分が共感できる人の成功事例を参考にすること
それは古いものではなくて、 最近の人だと一歩を踏み出すモチベーションになるのではないかな。

目次