【59秒動画付】受ける案件を選ぶ基準は?後悔しない決め方

目次

【課題】

仕事で受ける案件を選ぶ基準はありますか?また後悔しない決め方があったら教えてください。

これは一つしかないですね!

【解決策】

手伝いたいと「思うか」「思わないか」

手伝いたい・手伝いたくないと思う前に、恐らくこの人「好きだな」「尊敬できるな」「一緒にやりたいな」という気持ちになるよね。

つまり、そう思わない人というのは、言語化できてないだけで嫌なポイントとか不安なポイントとか、今までの自分の経験上 「こういうパターンの人は上手くいかないんだろうな」と懸念することがあると思うんだよね。それを総じて一言で言うと、 「手伝いたいと思えるか思えないか」というところに集約される。

手伝いたいと思える人は受ければいいし、そう思わない人は 「誰か別の人がいいんじゃないですか?」という風な感じでいいと思うよ。

無理に受けてもいいことはないよー

目次