【45秒動画付】会社の辞め方で気を付けることは?

目次

【課題】

会社を辞めたいけど、なるべく円満に退社をしたいのですが気を付けることはありますか?

あるよー!辞め方は大事。

【解決策】

会社を辞める時に気を付けた方がいいことは、嘘をついて辞めないことだね。

例えば
「実家に帰ります」「親が病気なので実家に戻って面倒をみます」
という理由で辞めたのにも関わらず、2カ月後ぐらいに前職の300M先ぐらいに店舗を構えるとかは良くないよね。

基本的に前職と同じような職種で起業すると思うのだけどバレるから駄目とかではなく、業界狭いから嘘をついて辞めてしまうと乗っけから敵を作ることになるよね。

辞め方として大事なのは、やっぱり嘘をつかないでちゃんと理由を言って辞めること。

もし店舗型で起業するのであれば、前職とあまり近すぎる店舗は、ちょっと避けた方がいいんじゃないかな。
敵対しているという風に取られて良い関係ではいられなくなるからね。

敵対する辞め方は避けようねー。

目次