【44秒動画付】部下に仕事を任せられない理由

目次

【課題】

部下に仕事を任せられないという上司いますよね。

その時点で上司の方に問題があるもしれないよー。

【解決策】

部下に仕事を任せられないのは、そもそも一番最初から全部の仕事を任せようとしているということ。これは大きな間違い。
守破離という言葉があるよね。

まずは誰でもできるようなことをやる、繰り返しできるようになったら、応用してという風にステップを踏んで教えていかなければいけないよね。

「ただ任せる」というのは、教えるということを放棄していることになるよ。
だから部下が思うように動かないというのは、基本的には上司に問題があると思うよね。 もし、部下にやる気がないというなら、それは別の方向に問題があるよね(笑)

やる気があるのに任せられないのは上司に問題があるよ。

全部任せるのではなく、教えることだよね。 以上!

目次