【1分動画付】人見知りしてしまう、職場でどうすればいい?

目次

【課題】

人見知りしてしまう、職場でどうすればいい?

僕自身もすごく人見知りタイプ^^;

【解決策】

そんな人でも実は人見知りじゃなくなる条件があると思う。

人見知りの人でも、自分に情熱があったり、自分が得意な分野を心から知りたいと思ってくれる。自分の話を聞きたいと思ってくれているという条件がそろうと人ってしゃべるんですよね。

だから人見知りって「興味ないでしょう」とか「自分のことについて別に話してもらわなくていいよ」という風に思うときに発動している。だからしゃべりたい条件がそろえばしゃべるんだから、そういう条件があるところに身を置いた方がいい。

そこの中で選択肢は2つだよね。

人見知りの自分を克服しながら変わろうと努力する方向】か 【自分がしゃべりたくなるような環境を見つけて、そこに身を置く】かどっちか。

しゃべりたい気持ちにならない環境に身を置いても居心地悪いですかね。

僕は後者を選んだよー

目次