【1分動画付】仕事とプライベートどのように両立させる?

目次

【課題】

仕事とプライベートを両立するために意識することとは?

たまたまイレギュラーで予定がバーッと抜けて時間が空いたなんていうのは極稀にあるけど自分でコントロールできるものではないよね。

仕事とプライベート、どっちも大事だよね

【解決策】

自分のやりたいことを全部予定に入れ仕事とプライベートを両立させる上で大事なことは
最初からその計画を組んでおくこと

つまり平日、自分の仕事が決めた時間にちゃんと終わるように逆算したタスクを入れておかなければいけない。

毎日自分のやることをギチギチのタスクで詰めていたら、必ずイレギュラーが起きて時間が後ろに伸びていく。
結局「残業しなければいけなくなるか」「土日でも出勤しなければいけなくなる」わけだよね。

おそらく、成果を出さないと休めないとかもあるかもしれないから成果を出すためにも逆算は必須。

「契約をもらう」
「案件を終わらせる」

これらを終わらせるためには 「何を」「どの順番」で終わらせるかを決める。ゴールを決めて逆算するってことだね。
その上でタスクを一つひとつこなしていくということを最低限やらないと望んだ時間は空かないと思うよー。

目次