【1分動画付】営業で相手の考え方に共感できない時の対処法

目次

【課題】

営業職でサラリーマンのように雇われている時は売らなければいけないという気持ちってありますよね。

自分で起業するとなると尚更、売らなければいけないという気持ちが強くなります。

とはいえ

考え方に共感できない人に無理繰り合わせると余計に時間がかかったり
後で細かいことで呼ばれたりと時間を使われたりするので売上が上がらなくなります。

「売上」=「生活」に直結するから共感できないことがあっても我慢しがちですよね…

【解決策】

「この人は合わない」「自分の中で直感的に嫌い」と思ったら無理に付き合う必要なんてありません。

サッサと去った方がいいんですね。

気に食わないから「プイッ帰ります」だと角が立つので、もし合わないなと思ったら開いていたノートやパソコンを「パタンッ」と静かに閉じて『何かあったらよろしくお願いします』と言って帰るといいですね。

結果的にそっちの方が、良いお客さんが早く見つかるので時間もお金も無駄にならないですよー。

合わないと思ったら無理に付き合わないこと!

目次