【1分動画付】自分のやりたいことを見つけるはじめの一歩

目次

【課題】

「自分の良さや魅力」「自分がやりたいこと」「自分の強み」というのは見えづらいので意外と自分では分からないですよね。 どうしたら自分の本当にやりたいことが見つかるのでしょうか?

調べれば、いろいろな本で自分のやりたいことを見つける手順は書いてあります。

ここでは一番手っ取り早い見つけ方をお伝えします!

【解決策】

自分を見つめ直すことが大事なので自分のやりたくないを書き出すことです。
やりたくないを反転させていくだけで自分のやりたいことがみえてきます。

例えば
「人を騙したくない」「単純作業の繰り返しは嫌」「自分でなくてもいい仕事はしたくない」 いろいろあると思うのね。

それをまずひっくり返していくだけでも、かなり狭まってきます。
狭まった上でどんな分野(何系)なのかをみてみると、また違った景色が見えてくる。

最初はやりたくないを書き出すことです。
そこからはじめてみるといいですよー。

言語化・見える化は大事!

目次