【1分動画付】営業で自分に興味を持ってもらえない

目次

【課題】

誰だって時間を無駄にしたくありませんよね。

相手の目線で考えると
「この人は自分の役に立つ人なのかな」「プラスの関係でいられる人なのかな」
というのを値踏みしている状態。

この人なら大丈夫だと確信に変わらない限り興味は持たないものです。

【解決策】

最初にやると良いことは、自分が如何に役に立つかということを相手に感じてもらうことです。
その為には相手の悩みを聞くことです。

相手の悩みを聞いたら、その解決策を自分が持っているのであれば、解決策を持っていますということを伝えること。
口頭で「私できます」「こんな商品あります」と言うだけでは興味を持ってもらえません。

例えば、
・似たケースで仕事のお手伝いをした経験がある
・成果の上がった具体的な事例や証拠を見せる

成果をみせることで「出来そうだな」と感じてもらい易くなりますよー。

まずは相手の情報を聞き出し、そこに自分の証拠を合わせて伝えると興味を持ってもらいやすいですよ。
良かったら試してみてくださいねー。

目次