【47秒動画付】開業資金が多額に膨れてしまった…必要な資金の見極め方

目次

【課題】

気づけば開業資金が多額に… 本当はどうしたらよかったんでしょうか?

・・・・

【解決策】

【気づけば資金が膨らんだ】ということは当初に必要だと思った予算では売上が上がらなかったんだね。

つまり、ビジネスモデルが甘かったってことだね。
「 誰に」「何を」「どのように売る」というものが 、売れるだろうではなく裏を取るということが欠けていたのかもしれないね。

全国の人をターゲットにするビジネスなのであれば、全国にそういう企業がのどくらいいるのか?調べなければいけないよね。

今はネットですぐ調べられるからね。
それを見た上で「いけるな」という計算が出てやれば、最初の資金からズレることはないよね。
開業資金が増えるということは、多分そこを大きく見誤ったんだと思うよ。

調べて♪

目次