【46秒動画付】今流行りのフリーランス、上手くいくコツは?

目次

【課題】

今、流行りのフリーランス。上手くいくコツってありますか?

うん!あるよー

【解決策】

フリーランスって何かの業種に特化しているわけではないよね。
何かのスキルに特化している訳だよね。

まず自分が
「何に強いのか」
「何々と言えばあなた」
と思ってもらえるように 、そこのポジションをはっきり言葉で言えることがすごく大事。

例えば、広告制作といえば “誰々さん” でもいいかもしれないけれども、何々業界の広告制作だったら ”誰々さん” ぐらいまで絞ると 「何してるんですか?」と言われた時にイメージしやすいから紹介を受けやすくなるよね。

まずポジションをはっきりさせるというのが大事

目次