【56秒動画付】仕事依頼してたが音信不通に…どうやって対処すればいい?

目次

【課題】

仕事依頼してたが音信不通に どうやって対処すればいい?

これねー。僕もあるよー。

【解決策】

お願いしていた案件とかがあるのに
「連絡が繋がらない」
「電話も出ない」
「 相手に不幸があった」
という状況って、 どうカバーしたらいいと思う?

初めてお願いする人というのは、危うさってあるんだよね。

エバーライドの場合は、常にプランBを立ててるよ。
プランBというのは、もう気心知れてるデザイナーさんに「ここまで進んでいるので、続きをお願いしてもいいですか?」 みたいな形で、常にプランBを用意しておくということ

「お願いしたんだから葬式だろうが何だろうがやってくださいよ!」って言ってもできない場合もあるからね。

常にリスクヘッジは考えておくことだよ。
不測の事態を予測しておくのは結構大事なことだからね。

プロジェクトマネージャーやディレクターに求められることだと思うよー。

目次