【1分動画付】やるべき事を見極めるために業務を分解するとは?

目次

【課題】

起業したんですが何でもやってしまっています。 やらなくてもいいことの線引きがあったら教えてもらえますか?

キーエードは「タスク分解」だね

【解決策】

仕事(プロジェクト)で、どの手順でやったら良いのかタスク分解を恐らくしてないよね。

このプロジェクトをクリアするのに、この手順でこのゴールがある。

そのゴールに到達するためにはこういうことがある。

それをやるためには、まずここから着手するということが全部書き出されていれば順番にやればいい。
つまり、日々の業務がタスク分解できているということになる。

「やらなくてもいいこと」「やるべきこと」がわからないというのはタスク分解ができていないことになる。
まずは分解して、自分が目標を達成するためにどの手順で進めなければいけないのかというのを書き出すこと。

その手順以外はやらなくても良いということになるよ。

タスク分解!よかったら試してみてね〜
ちゃんとできるまで数稽古は必要!

目次