【59秒動画付】家族がマルチ商法にハマった、どう対処すればいい?

目次

【課題】

家族がマルチ商法にハマった!どう対処すればいい?

他人事じゃない人、多いよね。

【解決策】

何をやってもいいと思うけれども、人に嫌われることをやってはいけないよ。
もし目の前で嫌がっているんだったら、それをちゃんと察知できないといけないよね。

自分が良かれと思って「これが人のためになるんだから!」とゴリ押しする人って嫌われるよね。

答えになっていないかもしれないけど、『優しさの押し付けは、すごく迷惑。』
相手の反応をちゃんと受け止めて、嫌がっているんだったら止めないといけない。
そこは気をつけてほしいかなと思うよ。

マルチ商法が良い・駄目というよりかは
人が嫌がることはやらないでほしいね。

目次