【1分動画付】やりたいことがない、仕事はどう選べばいい?

目次

【課題】

仕事選びをするとき、やりたいことが見つかってない場合は何を選ぶべきだと思いますか?

これもよく聞く悩みのひとつだね!

【解決策】

「やりたいことを見つけないとけない」
「 夢を見つけないといけないとか」
無理にこれを考える必要は無いよ

「やりたいことを何かを見つけなきゃ!」といって見つかるわけではないからね。

色々なことを経験してやっていくうちに「あっ!私これ嫌だなとか、こういうことをやる時にテンションが上がるな」というのがだんだん定まっていく。

自然と「この道が好きかも」と決まっていくものだから まずは色々経験してみる事。

そのうちに方向が決まって来た時に限られた条件の中でも自分がやりたい道を選んだらいいよー。

何事も経験しない好き嫌いはわからないよー

目次