【1分動画付】苦手な上司と上手に付き合うコツ

目次

【課題】

苦手な上司と上手く付き合うにはどうしたらいいですか?

コツがあるからぜひ動画もご覧くださいー

【解決策】

上司を巻き込むこと

みんな苦手な上司だと距離を取るんだよね。
距離を取ってあまり話しやコミュニケーションをしないようにする。
これをしてしまうと、実際に指示されていない場合でも
「あの時、こういう風に言っただろ!」「何でやってないんだ!」みたいなことが結構おこる。

何かにつけて難癖みたいなのをつけられる

でも、常に確認し懐に入って巻き込むことで「あの件は、この方向でいいんですよね」と聞いてみる。

例えば、営業で数字が出なかった時に やばいなと思ったらすぐに上司を巻き込む
「こういう状況でこういう風に進めたのですが上手くいきません。」
「どうやったらいいかアドバイスください。」と聞く。

上司も無下にできないから 「こういう風にやったらいいんじゃない」とアドバイスをくれる。

上手くいったら上司に「ありがとうございます。」と伝えればより良い関係になるし、 万が一上手くいかなかったとしても言われたことをやって上手くいかなかったわけだから上司も無下に責められないわけよね。

だから巻き込むってめちゃめちゃ大事。 ぜひ巻き込んでみてくださいー。

目次