【56秒動画付】メールで「大至急」と書かれた際の対処法

目次

【課題】

メールで「大至急」って書いてあるけど、すぐに対応した方がいいの?

んっ?これはどんな対応したらいいんだろう?

【解決策】

大至急って書かれたら、対応は2種類ありますね。

1分以内に修正し直して出す。大至急過ぎるぐらいね(笑)
あとは、大至急って書かれていることに対応してしまうと、次もその次も言われるなとなった場合は時間をおいて対応する

メールで「大至急」と送る場合は気を付けることがありますね。
メールは相手がいつ見るかわからないもんだから「大至急」と書いてもあまり効力って無い。

電話で『本当にすいません。ちょっと先方のこういう事情があって、できれば大至急やっていただけますか?』と言えば、相手に伝わるニュアンスも全然違うよね。

「わかりました!」って快く力になりたいなって思ってもらえるよね。
でもメールで何の味気も無しに大至急って書いてあったら、本当は作業が午前中に終わってても午後3時ぐらいに出すことによって、そんな何でも言うことは通らないよってことが伝わるよね。

相手の対応によってこちらの対応も変わってくるよね

目次