【55秒動画付】何故?良いお客さんに恵まれないの?

目次

【課題】

良いお客さんに恵まれません、、、どうしたらいいですか?

これは何が原因なんだろうか・・・?

【原因】

実は自分の周りに集まってくるお客さんは自分で決めています。

嫌なお客さんに「来てください!」と頼んでいるわけではないですよね?

もし良いお客さんに恵まれず嫌なお客さんが自然と寄ってくる場合、嫌なお客さんが集まるような ” 告知の仕方 “や”口コミ”になっているかもしれませんね。

あなたやあなたの会社が『安くて何でもやってくれるよ』 みたいな評判が出回ると、『あの人(あの会社)なんでもやってくれるんだって!』 みたいな感じで嫌なお客さんが集まり良いお客さんを遠ざけることなります。

【解決策】

自分は “この専門” “こういうことが得意です” ということを伝えると状況は変わる。
しっかり伝えることができれば紹介も望んだ人が集まりやすくなるよー。

現在、お客さんに恵まれないという場合は何でも屋になって触れ込んでいるかもしれませんね。

人から 『仕事は何をやってるの?』と聞かれた時に、はっきり答えられない場合は注意ですよー。
『結構手広くやっていますよ』 みたいな感じに言う人に限って、何でも屋になっていることが多いですからね。

まずは自分が何者かを決めること!

目次