起業したい人必見。成功に必要な2つのスキル

起業したい人必見の2つのスキル
目次

起業したい‥だけど

今日は「起業したい!」という想いはあるんだけど、それ以外のプランがまだない人に向けた話。もしあなたが起業を考えているんだけど、こんな状態なら…

・起業したいけど具体的なアイデアがない ・起業したいけどやり方がわからない ・起業するにはどのくらいのレベルが必要かわからない

この記事であなたが起業するのにベストなタイミングがわかるはずです。

ひとり起業で年収1000万円に到達する人がもつ2つのスキル

一大決心して起業するわけだからもちろん失敗は避けたいもの。実ははじめての起業でもスムーズに売上を獲得できる人には共通した特徴があります。その特徴とは。

スキル1:仕事を取るのがうまい

もともと営業が得意だったり人と自然と仲良くなれる人がこのタイプ。傾向として仕事を確実に実行することよりも、最初のきっかけを作るのが好きな人が多い。

スキル2:専門的な仕事を人一倍こなせる

プロジェクトや計画を期待通り、もしくは期待以上のクオリティで実行・達成するのが得意なタイプ。もともとやっていた仕事で成果や実績をあげて独立する人に多い。

この2つのどちらか、もしくは両方を持っている人は大概うまくいきます。年収1000万を達成するのも難しくないです。逆にこれらの特徴を一つも持っていない人は要注意。僕が全国の起業家の卵を見てきた中で、鳴かず飛ばずの人は100%このどちらも持っていません。

あなたはどっち?それぞれのタイプの違い

せっかくなのでもう少し2つのタイプについて掘り下げてみましょう。それぞれ「仕事の取り方」と「案件の進め方」が全然違います。比較するとこんな感じ。

仕事を取るのが上手いタイプ専門的な仕事が出来るタイプ
案件のとり方営業力・集客力で案件を数多く取る紹介や代理店方式で他の人に取ってもらう
仕事の進め方実務は外注パートナーやスタッフに任せる人一倍仕事の量をこなすor仕事の質を上げる

こうしてみると真逆の才能と言ってもいいですよね。

つまり、あなたが起業して成功できるベストなタイミング、それはこれらのスキルを手に入れた時。もし今、手に入っているなら思い切って起業の準備を初めてみましょう。

起業の準備で最初に取り掛かるべきこと

では一体なにから着手すればいいのか? 一歩目を踏み出すあなたにピッタリな情報をまとめてみました。

年収1000万に到達するために必要なノウハウをebookにまとめたので、まずはコチラを無料で手に入れてください。起業初心者のあなたでも成功できる様にわかりやすくまとめたのできっと役に立つはずです。

以下のリンクをクリックしてダウンロード出来ます。

あわせて読みたい
失敗しない起業のトリセツ 起業する前に知っておきたい3つの成功法則を公開
目次